あー タコス 喰いてー


ログログシール説明

トップ

そして、フッ、消えた…
by maskedhiroki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

という事で、これにて終了。
ご愛顧頂だいた方々、
ありがとう。
和田ラジヲのここにいます
カテゴリ:未分類( 190 )
今日の焦点
「世界で最も美しい50人」が発表!
本家 People の該当ページ

私が入っていないという時点でかなり興味をそがれるランキングではあるが、
LINDSAY LOHAN & ANN-MARGRET
の 2人には敬意を表するところではある。
こんな真顔にこんなポーズをとるなんて、只者ではない。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-03 22:34
今日の焦点
科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す (読売新聞)
小学生にもなって地動説を信じている日本人がいる昨今、これら項目は少々高等な印象もある。
でももし "×" の項目を "○" と答えたヤツが居るとしたら、そいつはそんな謝った知識をどこから得てきたのかというのが大きな疑問だ。


【科学常識チェック、〇か×か】(国際比較の共通質問へ独自回答を添えて)

 〈1〉地球の中心部は非常に高温
  →7500 Kほど。とても hot
 〈2〉すべての放射能は人工的に作られた
  →α崩壊とかで普通にできる
 〈3〉我々が呼吸に使う酸素は植物から作られた
  →光合成
 〈4〉赤ちゃんが男の子になるか女の子になるかを決めるのは父親の遺伝子
  →両親の遺伝子の組み合わせ
 〈5〉レーザーは音波を集中することで得られる
  →音波は空気の振動、レーザーは光
 〈6〉電子の大きさは原子よりも小さい
  →原子を構成するのは電子と陽子
 〈7〉抗生物質はバクテリア同様ウイルスも殺す
  →抗生物質は菌を殺すのではなく、菌の繁殖を抑える。これについては "殺す" の定義次第。バクテリア・ウィルス双方への抗菌効果がある。
 〈8〉大陸は何万年もかけて移動しており、これからも移動するだろう
  →大陸移動説、プレートテクニクス
 〈9〉現在の人類は、原始的な動物種から進化した
  →進化論によってそういうことになっている。
 〈10〉ごく初期の人類は、恐竜と同時代に生きていた
  →恐竜は白亜紀(1億年前くらい)に絶滅、猿人は 500万年前くらいに出現
 〈11〉放射能に汚染された牛乳は沸騰させれば安全
  →煮沸消毒など効くものか
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-01 09:11
いつぞやの焦点
この人は ハッカー ではないし、クラッカー にもなれていない (他人の PC に不正アクセスできてないものね)。

127.0.0.1 はローカルホスト (つまり自分の PC) を指す特別な IP アドレス
という事をご周知の上お読み頂きたい。

ある「ハッカー」の顛末 / 2005-04-20 [長年日記] / Matzにっき
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-01 08:42
今日の焦点
黄砂の影響で天気「不明」 仙台管区気象台 (共同通信)
天気: 砂
とするのが正しいような気がする。
でも砂は天気じゃないし、どうすればいいんだ。

いっそ "謎" とすると興味が湧くかも知れない。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-30 23:01
昨日の焦点
「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる (読売新聞)

こういう個性のある方がお亡くなりになるのは悲しい事だ。
darty や outlow や wild なんていう一見個性と思いがちだが実は没個性な要素を追うのは頭が悪いし人の道から外れていると思うし人の気分を悪くさせるし誠実だって個性と賞するに足るものだと思うしまっとうな人の道だと思うし人の気分を良くさせるものだし、こういう個性が失われるのは本当に悲しい事だ。
"個性" という言葉を勘違いしている人は氏に学ぼう。

福井敏雄/はてな
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-30 14:14
今日の焦点
全日本柔道・優勝した鈴木
左: お辰、お前はワシのモンじゃあぁっ! 今日こそワシのモンになれえぇっ!!
右: か、堪忍どすえぇぇ~
(花が散るイメージ画像)

という感じに見える。
公共の場で、いやさ神聖な畳の上でなんて情事を。

ちなみに左の人が優勢勝ちしたんだけど、その要因はこの胸チラだそうです。

右の人の敗戦後のコメントは以下の通り。
"鈴木さんがあんなケダモノだったなんて…"
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-30 13:26
今日の焦点
ボクシング=WBA世界Sバンダム級、仲里が計量一発パス
SuperJockey で熱湯に入っていた頃の稲川淳二に似ていなくもない感じ。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-30 13:15
今日の焦点
【中国】広西:一輪車に乗った流し芸人、街を行く
風貌は中国と言うよりメキシカン。

パツパツのパンツがチャームポイントだがあなどってはいけない。
名前からして "武力100" なのは間違いないのだから。
一輪車は "赤兎馬号" に決定。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-28 22:44
今日の焦点
インリンが蝶野との対戦を要求 (日刊スポーツ)
多分無関係なんだと思うけど、
偶然その場に居合わせたがために
写真に写ってしまったと思われる真鍋かをり。

記事に名すらない扱いが寂しい。
面目躍如のためインリン様と対戦する方向でお願いしたい。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-27 23:37
今日の焦点
エルトン・ジョン、同性婚の意向を表明
植毛 & 同性愛という私のセンシティビティを刺激しまくりなエルトンさん。
やはり Your Song は His Song なのか的な想像が I can't stop.

次は何をカミングアウトしてくれるのか目が離せない。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-26 23:22