あー タコス 喰いてー


ログログシール説明

トップ

そして、フッ、消えた…
by maskedhiroki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

という事で、これにて終了。
ご愛顧頂だいた方々、
ありがとう。
和田ラジヲのここにいます
カテゴリ:offbeat( 32 )
海外の焦点
ニューヨークの地下鉄で iPod 泥棒が頻発している模様。今年 50件の被害報告があるとの事。ちなみに携帯電話盗難の被害は 165 であり、去年の倍近くだったりするらしい。

窃盗犯は iPod デフォの "白い安っぽいイヤフォン" に目を付け、iPod を奪って電車から降りてしまうという手口を取るとの事。対策として iPod を隠す事、イヤフォンを交換する事が挙げられている。


Original: iPod blamed for spike in subway crime/sky news

My comment: 確かに iPod のイヤフォンは目に付くからなぁ…PSP なんかはもっと狙われるんだろうね、きっと。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-02 20:50 | offbeat
空気で膨らませる等身大人形泥棒 in モスクワ
40台の男がモスクワのポルノショップに強盗に押し入り、ナイフで店員を脅した上、空気で膨らませる等身大人形と下着等を奪い逃げ去った模様。
店主によると、被害総額はおよそ 190ポンド (約 38000円、何故ルーブルでなくポンドなのかは不明)。
容疑者のスケッチが配布され、捜査が行われているという。


Original: A CRIME OF PASSION/sky news

My comment: "空気で膨らませる等身大人形" 強盗犯として自分の顔が世間に晒されるのはイヤだなぁ。某教授よりもキビしいものがある。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-29 13:32 | offbeat
ペンギンはゲイのままでいられる、とドイツの動物園が声明
German zoo says penguins can stay gay
a0011662_13465498.jpg※イメージ画像

全ての雄ペンギンが同性愛者ではないかと疑いのあるドイツの動物園は、現在、ペンギン達は同性カップルのままであると発表した。

ハンボルトペンギンは絶滅の危機にある種。したがって、ブレーマーハーフェンの6匹のペンギンが繁殖しなかったら…動物園は憂慮し始めた。

ペンギンは、互いと結婚しようとし、数ヶ月の間ひなをかえらせるため石の上に座っているのが観測された。

調査により、6羽全てのペンギンが雄であると判明したので、動物園はスウェーデンから4匹のメスを空輸した。

ディレクター Heike Kuck は、彼ら (動物園の職員を指していると思われる) は、ペンギン達が真の同性愛者なのか、ただ (異性との出会いの) 機会の欠如なのかを見たがっていると言った。

世界中の同性愛者のグループは動物園に怒りのメールと電話でを浴びせた。動物園は、現在、雄ペンギン達は新参者 (雌) に全く関心を示していないと言っている。

動物園は、同性愛カップルが安定し過ぎており、そして彼らが選ぶなら、雄たちは同性愛者のままでいられる、と言っている。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-03-12 13:49 | offbeat
同性愛 'セックス爆弾' プラン
GAY 'SEX BOMB' PLAN

a0011662_14565478.jpg※あくまでもイメージ画像

米国国防総省は、敵軍を同性愛者にするように設計された '同性愛セックス爆弾' の開発を検討していた、と発表した。

爆弾は、兵士が陽気になって互いに抵抗できなくする化学催淫剤を放出する。

彼らの「不快ですが、完全に非致命的な」同性愛行為が兵舎内のモラルに打撃を与える事が望まれていた、とNew Scientistは報告している。

プランはただ新しい種類の戦いを探している科学者によって提唱された考えの1つでしかない。

別の案では、彼らの息を臭くする化学物質を敵軍に吹きかけるのを提案していた。

「激しく永久の口臭」は戦闘がいったん終わった後、誰が敵兵で誰が民間人であったかがアメリカ軍に分かるようにするものである。

荒れたハチやネズミを引きよせる化学物質で軍人をコーティングする計画もあった。

別には、軍人の皮膚を太陽に過敏にする案もあった。

提案はデイトン(オハイオ)の米国空軍ライト研究所(1994~)のもの。

その研究室は、調査のためにそれが何を呼んだかへ「悩ませる、いらいらさせ、'悪者'を特定する化学物質」と呼ばれるものの研究へ米国国防総省が資金を供給していことを捜し出した。

それらのプランは、生物化学兵器の研究を暴露する機構、サンシャイン計画(抱擁政策)へオンラインでポストされた。

プランが提案された750万ドル、6年の研究は続けられているかどうかは不明だ、とスポークスマンのエドワード・ハモンドは述べている。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-02-11 14:58 | offbeat
男性は宝くじが賞であると主張する前に、妻と離婚します
Man divorces wife before claiming lotto prize

a0011662_11135585.jpg※イメージ画像

タラシー(フロリダ)(AP)--ロバートG.Swofford Jr.が6000万ドルのロト賞であると主張するのに1カ月以上かかったが、彼はある審議未了事項を解決しなければならなかった--妻との離婚である。

Swofford(セミノール郡出身の郵便労働者)は、火曜日 (1/4?) に 3470万ドルの一時金支払で彼の賞を要求した。そしてそれは11月24日の抽選で誰が賞を獲得したのか、という数週間もの神秘を終わらせた。

53歳のSwofford、および彼の妻は3年前に別居していた。 しかし、当選番号が発表された2週間後に、アンSwoffordは彼に離婚書類を出して、賞の共有を要求した。

Swoffordsと彼らの弁護士はクリスマスの少し前に協定を作成した。 妻は525万ドルを得、そして 100万ドルは、彼らの11歳の息子の養育費に蓄えておく。 代わりに彼女は、Swoffordの勝利をもう探さない事に同意した。

Swoffordは、彼が、宝くじに当たった人がそれを内緒にして、法廷で罰せられた離婚訴訟に関して読んだのを覚えていたと言う。

「裁判官が離婚訴訟に決着をつけた後、省略されていた宝くじの勝利について聞いて、夫の有り金を残らず巻きあげ、彼にすべてを支払わせた、というカリフォルニアのケースについて聞きいていた。」と、Swoffordは火曜日に言った。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-01-15 11:17 | offbeat
カンガルー、冬の散歩の後に捕獲される
Kangaroo captured after wintry walkabout

a0011662_2323045.jpg※イメージ画像

ドッジビル(ウィスコンシン)(AP)--水曜日、極寒のウィスコンシンでの徒歩旅行に行ったカンガルーが捕獲された。 しかし、この有袋類がどこから来たのかは謎に包まれたままだ。

カンガルーを見てショックを受けている居住者の通報を数日間受けた後、郡保安官代理は納屋で150ポンドのカンガルーを追い詰めた。

ドッジビルから45マイル離れたマディソンのヘンリーヴィラ動物園の職員は、カンガルーを連れ、世話をするのを計画していた。

動物園長ジムヒュービング?は、カンガルーはウィスコンシンの冬の下では長くは生きられないと言いっている。

一般に、動物の故郷のオーストラリアの気温は30℃台を割り込む事はない。

スティーブMichek保安官は、カンガルーを見つけた何人かの人々が「からかわれたくなかった」のでそれを報告するのをためらったと言う。

彼は、だれかが運んできて郡を通過する際に逃げたのではないかと言っている。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-01-11 23:24 | offbeat
クジラは孤独な歌を歌っている
Whale sings lonely song

a0011662_13103393.jpg※イメージ画像

ロンドン、英国(ロイター)――他にない声を持つ孤独なクジラが、12年間大西洋をさまよっていた、とアメリカの海洋生物学者が水曜日に発表した。

潜水艦を追跡するために米国の海軍によって記録された信号を使用して、太平洋北部でクジラの移動をトレースし、約52ヘルツの周波数で歌う孤独なクジラが、1992年以来海洋を巡航していたことを発見した。

その声は、明白に鯨のひげのものであるにもかかわらず、クジラのどの既知の種(それらは通常15~20ヘルツの周波数で声を掛ける)のものとも一致ししない。

チーム・リーダー、メアリー・アンDaherによると、哺乳動物は、他の種の移住パターンについていく事はない。

クジラの声(それらは毎年秋と冬海洋を歩き回る)は、わずかに老化の結果深くなったが、まだ認識可能だ。

マサチューセッツのウッズの穴の海洋学協会の科学者による研究は、ニューサイエンティスト誌に発表される。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-01-08 13:14 | offbeat
猫、シベリアを横断す
CAT CROSSES SIBERIA

a0011662_19381380.jpg※イメージ画像

ロシアの家族は、ペットの猫が家へ帰るためのシベリアを横断する 1,300マイルの旅を達成した後、猫と再会した。

Efremov 一家が夏の間にOlenyokから東ロシアのヤクーツクへ猫を連れて行った時、Kuzyaという名の 2年来のオスの猫は、Efremov 一家から逃げた。

数週間の探索後、夏の終わりに彼らは、猫が死んでいると最後に決定し、Olenyokに帰った。

しかしレグナム通信社が、3か月後に、猫が戸口の階段に現われ、疲れ、痩せていたが、そのほかは健康だった、と報道した。

Efremovファミリーのうちの一人は言う:「猫の尻尾には噛み跡があって、爪は磨り減って無くなっていた。それに、外出するのに神経質になっている。また、常に安全な隠れ場所を捜しているみたいだ。」

「Kuzyaが家へ帰るのに、シベリアの森、丘、川や湖を越えてきたなんて信じられない。」
[PR]
by maskedhiroki | 2005-01-03 19:38 | offbeat
エッグマヨネーズの人は誰でも?
EGG MAYONNAISE ANYONE?

a0011662_8201840.jpg※イメージ画像

最新の調査によると、食べるのを選ぶサンドウィッチのタイプは、その人の「内部の」自己を示し得るそうだ。

発見では、ポピュラーなBLTは従来の家族の価値を保持する、勤勉な、自己動機づけられた個人を示すと示唆している。

ツナとキュウリのサンドイッチは思いやりと寛大な正確を示唆す。

BLTは男性のトップの選択で、一方ツナとキュウリが女性のトップの選択だった。

エッグマヨネーズを挟む人は少なかったが、それは古い世代のお気に入りだ。

心理学者ドナ・ドーソンは、それは、伝統的かつ保守的でかつ不必要な危険を冒さない人によって選ばれる傾向があったと言っている。

鶏とベーコンのサンドはよりポピュラーで、若者に最も人気があった。

「それは、健康生活志向の人に選択される傾向がある、彼らは毎日の日課の中で多くのエネルギーを消費する」とドーソン氏は言う。

古典的な70年代お気に入り(クルマエビ・カクテル・サンドイッチ)は8%だけ(が選択)の最も人気のないサンドイッチのうちの1つだった。

オフィスプロダクトファームの製品管理者、エイブリー・デニスンは言う:「これらは、あなたが食べるもので、この研究が明白に重要な性格特徴を示している。」
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-22 08:28 | offbeat
モンク、ビッグ・ナイトを楽しむ
MONKS ENJOY A BIG NIGHT

a0011662_22153198.jpg※イメージ画像

タイで、2人の仏教徒僧が夜遊びを気付かれて法衣を脱がされていた (破門?)。

伝えられるところによれば、僧はパタヤの歓楽街で発見された。

彼らはゴーゴー・バー「ハニーズ」の外で立ち止まり、そして近くの寺院に引き返した。
しかしわずか2時間後、再度目撃された。この時はビール・バーで。

2人は観光客に金を無心しているところも目撃されている。

僧はラーイの北部州の出身との事。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-18 22:16 | offbeat