あー タコス 喰いてー


ログログシール説明

トップ

そして、フッ、消えた…
by maskedhiroki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

という事で、これにて終了。
ご愛顧頂だいた方々、
ありがとう。
和田ラジヲのここにいます
カテゴリ:ケ痛い日記( 91 )
一区切り付ける日
2004年 3月28日に携帯を購入してから、108日が過ぎた。
あの日手にしたこの携帯の、
あの時しっくりきた感触も、
今はもう、殆ど手にする事もなくバッグにしまわれる事が多くなった。

あれから先、いろいろな事があった。
喜びもあった。
悲しみもあった。
予想も付かない事も幾つかあった。
そしてそれを、ありのままに綴ってきた。

本来の目的は、未だ達成されてはいない。
がしかし、思いのほか、思わぬ人ともコミュニケイションを取る事ができた。
そしてこの weblog を通じて、様々な方に、
この滑稽な体験をお伝えする事ができ、
そして時にはコミュニケイションを取る事ができた。
この weblog も、もうすぐ 3000カウントになろうというアクセスを頂いた。
感謝に耐えない。

そしてこれは全て、この携帯のお陰だ。
ありがとう。

ああ、やはり携帯を買って良かったんだ。
買って良かった。

鳴らない電話を待つのは、もう止めよう。
自分から積極的に使っていけば、それでいい。

[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-13 23:06 | ケ痛い日記
遠かった日
2004年 7月10日。
亀有に、王様がお越しになった。
"高速道路の星" を華麗に演奏する、王様。
過激にシャウトなさる、王様。
ギター・ソロにて技量を露にする、王様。
ソロ演奏中にポーズを取って聴衆を魅了する、王様。

夏の強い西日が差し込み、ちょうど後光の様に王様を照らす。
聴衆は平伏し、老婆がその姿を拝む。
聖王の誕生を、その場にいた誰もが感じた。

私はそっと携帯を取り出し、その様を撮影した。
a0011662_224435.jpg

遠い。
あまりにも。

私の視点では、はっきり姿が分るのに。
なぜこんなに遠景なのか。

ああ、ズーム機能さえあれば。
さすれば、王様の細かな指使いまで、
緻密に撮影できたであろうに。

ギターソロをエモーショナルに弾く王様の、
表情、いやさ、髭までも、鮮明に映るであろうに。

光学ズームが、ありさえすれば。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

やはり携帯ではなく、カメラを買うべきだったのだろうか。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-12 22:45 | ケ痛い日記
数字が物語った日
携帯の 7月の請求明細がやって来たので、見て欲しい。
a0011662_20937.jpg

酷い。
あまりにも。

通話料の 20円は、c-mail の送受信。
パケット代の 8円は、e-mail の送受信。

通話していない、といういつものフレーズは、
今回だけは用いないつもりだ。

では何が問題か?

額だよ、額。
何だ、28円て。

基本料金 3480円を毎月支払っているというのに、
利用分 28円って何だ。

どういう事だ。

au に甘い汁を吸われている、吸われまくっている、
間違いなくそう思う。

やはり、1円に、私は騙されたのだろうか。
こんな、役立たずなものを買ってしまって、私は一体どうしたら…

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

こんなもの、1980年代のジャパンバッシングの様に、
ハンマーで叩き割ってしまおうか。

[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-11 20:10 | ケ痛い日記
テストした日
他人に厳しく、自分に甘く!? あまり守られない携帯電話マナー
これを読み、なんと皆自分に甘いのかと憤慨しつつも、
自分はどれほどマナーを守っているのかが気になる。
そこで Sprint Wireless Courtesy Test というのがあったので、さっそくやってみた。

すると…
Score 97、とても丁寧なユーザー
という判定がでた。

それはもう、当然の事だ。
電話を取った事が 1度しかないのだから。
電話を掛けた事がないのだから。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

チェックなどすべきではなかったんだ。
すべきでは。

[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-09 23:01 | ケ痛い日記
再確認した日
電話が掛かってこなくなってから、どれだけの日々が過ぎただろうか。
そして、電話を掛けずにどれだけの日々が過ぎただろうか。

そう、この携帯のマイクは、殆ど使われていないのだ。
最後に使ったのは喪失した日であり、
そしてそれが初めてマイクを使った日でもある。

つまり、マイクをたった一度だけしか使っていないのだ。
言ってみれば、暑い夏の夜の一度だけの過ちの様なものだ。

せっかくだから使ってやろう、
そう思い立ち、どう使うか思案に暮れる。
そして一つのに到達する。

応答メッセージ

せっかくだから録音してやろう、
そう思い立ち、どうメッセージにするか思案に暮れる。
そして一つの問題に到達する。

電話が掛かってこないのに応答メッセージを作って、何の意味がある?

5秒ほど考えてみたが、何の意味もない事を再確認するばかりだった。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

この不憫なマイクを、誰か使わせてはくれないか。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-07 23:03 | ケ痛い日記
久しぶりに開いた日
今日、久しぶりに携帯のフリップを開けた。
mail の整理を、した。

フリップを、閉じた。

1日が、終わった。

…泣いた。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

最近、何のための道具か、忘れかけている。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-06 23:37 | ケ痛い日記
触れなかった日
聞いてくれ。

今日は、携帯を、
バッグに出し入れする以外、
触れていないんだ。

バッグから出そうが出すまいが結果は同じで、
バッグに入れようが入れまいが結果は同じで、
携帯を持とうが持つまいが結果は同じで、

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

やはり私には、携帯は必要ないのか。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-06 00:23 | ケ痛い日記
片言だった日
私は、できる限り mail を 1パケットで済ませる様にしている。
英数字記号は半角で、1バイトを削ってね。

そのため、いつも mail は片言だ。
本当は正確で、心象を豊かに伝え、そしてウィットに富んだ
そんな文を書きたいのだが。
現実は厳しい。

しかし、しかしだ。
よくよく考えてみれば、1パケットはせいぜい 0.3円
さらに言えば、どうぜ mail すら殆ど来ないんだ
思いっきり書いてもいいじゃないか。

1パケットから 2パケットに増やしたところで、
mail が 2通以上来なければ 1円にもならないというのに。

"今まで通話通信料が定額分を超えた事があるのか!?"
自分自身に問いかけた。

答えは "無" だ。

ひどく落ち込んだ。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

こんな自問自答をするために、買ったんじゃない。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-04 20:38 | ケ痛い日記
構えられなかった日
自転車でふらっと買い物に出かけると、
とある家の軒先の上で、猫が寝ていた。

28℃の日中でも涼しい風が吹くからだろうか、
むしろ日向の西側を選び、高いところでゆったり寝ている。

こういう様を見ると弱い。
とっさに携帯に手が伸びる。

しかし普段は人気のないこの場所、
ふと見回すと、そこには幾人かの人が居て、
携帯を構えるのに躊躇が生じた。
帰りに撮ろう、という事にし、自転車を止める事なく通り過ぎる。

さっと用を済ませて戻ってみると、
またしても人が。
何故…

カメラならばむしろ気恥ずかしさもない。
さっと構えて数枚撮影していた事だろう。

がしかし、この携帯のカメラでは、
携帯として殆ど利用していない携帯の、このカメラでは。

まるで無理をして使っているかのように感じられて。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

やはり携帯ではなく、カメラを買うべきだったのではないだろうか。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-03 22:07 | ケ痛い日記
寝ていた日
薬をやっているせいか、どうも疲れやすい。
22:00 にもなると、眠気が襲ってくる。
夜早くに眠りに就き、
朝早く起きてはまた眠りに就く。

寝てばかりじゃないか。

しかし、眠い。
仕事中にも起きているのがやっと、
行き来の電車では寝ている始末。

そんな有様だけに、
昨日 23:48、久しぶりに mail が着たというのに
気付く事もできず寝ていたんだ。

そして、返信のネタを探す気力が今はない。
しかし、返信しないという不義理もできず。
そんな悩みが、今ここにある。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

そして悩んでいる内に夜が来て、
寝てしまうんだ。

[PR]
by maskedhiroki | 2004-07-02 23:49 | ケ痛い日記


stats
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
香港芸能人、わいせつ画像..
from 香港芸能人、わいせつ画像流出..
amazing spor..
from amazing sports..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
media news p..
from media news phi..
act preparat..
from act preparatio..
4.4.1 error ..
from 4.4.1 error php
spear guns
from spear guns
zygote
from zygote
aib 24 hour ..
from aib 24 hour on..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧