あー タコス 喰いてー


ログログシール説明

トップ

そして、フッ、消えた…
by maskedhiroki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

という事で、これにて終了。
ご愛顧頂だいた方々、
ありがとう。
和田ラジヲのここにいます
カテゴリ:味のある風景( 29 )
ベン・スティラー/ドッジボール と共に
a0011662_137680.jpg


終わり
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-14 13:12 | 味のある風景
ベン・スティラー/ドッジボール で遊ぼう-3
最後にもう少しだけ。
20枚の画でベン様をの労を労うことはできただろうか。
a0011662_23411166.jpgぐるぐるひねるフィルタで目を寄せて。
寄せて上げてっ! 寄せて上げてっ!

a0011662_23405047.jpgぐるぐるひねるフィルタで目を離して。
ひらめっ! ひらめっ!

a0011662_23414677.jpg色を透明度にするフィルタ→透明度ロゴスクリプト。
ブロンズ像か彫刻かといった風。

a0011662_23413511.jpgGee 万華鏡で残像の様に。
これだけブレてもヒゲとマユだけは認識できる
しっかりした顔立ち。

a0011662_23415746.jpg幻マップで分身の術。
ヒゲがいくつも宙に舞っているかのよう。


とこんな感じに、GIMP のフィルタでベン様を堪能していただいた訳ですが
いかがでしたでしょうか。
今のとこ、これが私が示せるせいいっぱいのドッジボールへの愛。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-06 23:55 | 味のある風景
ベン・スティラー/ドッジボール で遊ぼう-2
本当は出掛けるつもりだったのですが、前夜に飲んだ酒のため
夕方までぐだぐだでした。
夕方から出掛けるのも何だなーと思い、
引き篭もってベン様をいじってました。

a0011662_22102353.jpgエンボスでエッジをたてる。
化石から発掘でもされたかの様に。

a0011662_22113456.jpgエンボスのバンプマップでエッジをたてる。
目が怖い。

a0011662_22103535.jpgバンプマップ。
上のと似た感じだけどこっちの方が怖い。
性格異常者っぽい。
顔に勢いがありすぎ。

a0011662_22111122.jpgRGB最大で。
こっちは作ってる私の方が性格異常者っぽい感じ。

a0011662_23384426.jpgプレデタースクリプト。
ぎしぎしした感じが CG っぽい。

[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-05 22:44 | 味のある風景
ベン・スティラー/ドッジボール で遊ぼう
2005/05/01 にドッジボールを観てきました。
お下劣なネタの連続でとても私好みなので、
何か記事を残そうかと思ったのですが、
何か既に沢山の記事が投稿されていて

出遅れにも程がある。

そんな訳で、私としては
ベンスティラーの顔でいきたいと思います。

a0011662_15222710.jpgこの人がベン・スティラー。

a0011662_15223518.jpgレイヤードヘアーとおひげがお似合いだ。

a0011662_15224435.jpgOuch! うっかりエッジを強調しすぎた。
でも面白いからいいや。
何だかコミック調だし。

この辺から、暴走してしまいました。


a0011662_15225245.jpg目を光らせてみた。

a0011662_15225953.jpg何かちょっと妖精とか精霊っぽい感じ。

a0011662_1523725.jpg万華鏡風に。

a0011662_15231566.jpg極座標。何だか Release from Agony に似てしまった。

a0011662_15232432.jpg決め手はフラクタルトレース。

a0011662_15233297.jpg勢いをつけて。

a0011662_15233944.jpgやはり締めはフラクタル。

これ、正直自身がないので率直な感想をコメントして頂けると
ホント嬉しいですというか参考にしたいのでよろしくお願いします。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-04 15:40 | 味のある風景
1/1スコープドッグ改のため、水道橋に出撃
a0011662_13115267.jpg
気になるニュース-184
今日ってわけでもない日の焦点

で触れてきた根性試しに作ってる / 何でも作るよさんとこの 1/1スコープドッグ改を、見てきました。


まずこれって何? という方は このへん とか このへん とか見てみて下さい。
いやまあ、見なくてもいいんですけどね。
まあ、私が最後に観てたロボットもののアニメの、主人公が乗ってるロボットなんですわ。
アニメにしちゃ変に生々しかったり分かり難い描写だったりしたんで、
何とな~く記憶に残っているのです。
テレビ観てたなーとか、
プラモなんかも作ったなーとか、
でもそこいら全部打ち捨てたのもこれ観た後だったなーとか、
子供時代の終わりを象徴するものだったのですよね。
なので何となく思い入れがあったりするのです。

さて、その訪問記。
会場への行き方は、水道橋駅西口 (飯田橋方面) から南 (後楽園とは逆方向) へ出て西進、駅前の信号を渡り道なりに数 10m歩いた辺り。目印はベースボールマガジン社です。
ちなみにベースボールマガジン社といえば
相撲
綱引マガジン
すとれっち塾入門
などを刊行している出版社です。

それだけでは分からないよという方は、こちらの看板を目印にして下さい。

a0011662_1312766.jpg何気ないビルに

a0011662_1317412.jpgMa-ジャン


という事で会場に到着です。
a0011662_1312343.jpg
会場には例のおさる絵。
そしてこの奥 (ちょうどこの扉の裏に) アレがあるのです。


会場にはアレ以外の作品も展示されており、
金属加工アート展示会となっておりました。
自転車のような物、楽器などもありましたが、
目を引くのはやはりこれでしょうか。
a0011662_13124465.jpg古めかしいタイプライター風の機械。
でも画面には os が起動している。


そして順路の先に、アレがありました。

撮影禁止 orz=3
切ないですね。

仕方ないので何とか言葉で伝えてみたいと思います。
ほぼ直立した様は、全長 4.5~5m 程?
私の頭がほぼ腿の付け根に来るあたりは間違いなく実寸大。
(設定よりも多分大きめに作ってあるものと思われる)

オプションの類はサブマシンガン風の銃と搭乗者用のヘルメット。
この銃だけで 500kg もあるというんだから驚きだ。
そればかりか、本体は 2t あるらしい。
鉄板を切り出したと思われる装甲が重厚感を出し、
それ故にこれだけの重さになるのは頷ける。

塗装は施されておらず、鉄のサビと加工部の光沢がえも云われぬ趣を醸し出している。
このあたりは、製作者さんの好みというか作風のようです。

細部まで観察してきました。
背後にオプションを背負うためのフックまであるし、
足のローラーダッシュすると思われる部分もしっかり再現。
腕は、右が通常、左は鈎爪 + ガトリングガン (ないしロケットか?)。

右手が動くらしく、銃を持たせることも可能との事。
そればかりか全ての間接部分は動くように組み立てられており、
それを示すためか、左腕の付け根は意図的に微妙に回転させられていた。
(膝裏と足首を見てみると、雑巾状のものを巻いて固定してあった。
展示ともなると、固定に気を遣う模様です。)

ハッチ部分も開閉可能らしいが、人の力ではとうてい動かせない重さだとか。
ま、仕方ないよね。本物ならここは駆動系仕込むんでしょう。

あーできればハッチ開けて載せてもらえないかなー
なんて思うけど無理ですよねいいんです。


多分見ていたのはほんの数分。
見ていて思ったのは、子供の頃の感慨とかではなくて、
むしろ可能という言葉ですね。
やろうと思ってることが決まってればできるな、とか、
こういう途方もないようなことでも、やっちまえば何とかなるのかな、とか、
実際量産しようと思えばこんなロボットも作れるんだろうな、という。

子供の頃とは、考え方が違ってきてるんだなとも思った。
私は現実に生きていて、現実に具現化したコレを見てるんですよね。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-03 13:36 | 味のある風景
そんなバナナ
a0011662_20304055.jpg何故バナナに

a0011662_2031476.jpgシャークテイル?

まさか…
シャークテイル
シャークッテイル
シャー食ってイル
バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!!

…というオチか?
[PR]
by maskedhiroki | 2005-05-01 20:34 | 味のある風景
かえり道は満開の桜の下
a0011662_019168.jpg 夜ざクマ──!!
[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-08 00:19 | 味のある風景
2005上野桜祭
a0011662_19123150.jpg20℃という春の陽気に誘われて、行ってきたのは東京は上野恩賜公園。毎年 100万人を越す人出で賑わい、数人が全裸になって警察のご厄介になっていると思われる、お花見のメッカでございます。

a0011662_19124562.jpgさくらはこの通りまだまだ咲き揃っておらず、3分咲きというところでしょうか。どちらかというと、桜の薄桃色よりも木々の緑の方が多かったように思います。

a0011662_19125316.jpg出ました、名物裸男。後ろの "ちかんひったくり注意" ののぼりなどは、全く目に入っていないご様子。

a0011662_1913121.jpgとうとう周りの人に囲まれて注意され始めました。
何でしょう、手を合わせて謝っているんでしょうかね。

a0011662_1913957.jpgそして男性に掴み掛かって…"お、俺、君の事が…" というやり取りがあったかどうかは知りません。

a0011662_19131730.jpgどうもこういう賑わいは苦手なので、例年通り不忍池へ偲んで参ります。
いつもの様に水鳥が私をお出迎え。池縁に行くと、"エサくれエサー" という感じで近寄ってきます。

a0011662_19132610.jpg遠くにはアヒルの姿も。強い光に白い羽が映えます。

a0011662_19133515.jpg突如水鳥の一段が飛び立ちはじめました。
飛び石の様に水面にしぶきが撥ねております。

a0011662_19134352.jpg池沿いに広小路方面に抜けると、骨董市が開いておりました。
何やら古着の女物の着物が並んでおります。ちょっと色が派手すぎるってゆーか何かやらしー感じ。

a0011662_19135166.jpg店の横には男物の着物が押しやられておりました。
何故かハッピが多く、何となく下町っぽさを演出しています。

a0011662_1914077.jpg出ました信楽焼き。
といっても狸の顔はかなり精巧に作りこまれてますね。

a0011662_1914737.jpg出ました怪しい南洋の人形。
何となく "山田くん、歌さんに一枚やっとくれ" という風に見えなくもありません。

a0011662_19141555.jpgうおおぉぉ、何だこの集合写真はー

a0011662_19142469.jpgペコちゃん&ポコちゃんだー
激ラブリィー

[PR]
by maskedhiroki | 2005-04-03 19:37 | 味のある風景
一風堂 (上野広小路) に行ってきた
a0011662_1647875.jpg半日分の休暇が残っていたので、会社を 12時に出て、上野広小路の一風堂に行ってきた。
以前行った時 (土曜) は 20人くらいの行列が出来ていて、遠めに見た瞬間に諦めたものだけれど、平日の今日はさすがに行列はなかった。といっても、店内はほぼ満員。

白丸元味を食べてみた。
オーソドックスな九州ラーメンで、牛乳みたいな濃い豚骨、でも油は少なめという案外さっぱり設計。ただクセがちょっと強いので、苦手な人はこの店避けた方がよさそう。麺は細麺で茹で加減が注文できる。普通で頼むと、本場でいえばきっと柔らか目という具合で出てくるので、通な人はきっとバリ固とかがよいのでしょう。ボリューム的には少な目に感じるので、替え玉デフォと思っておいた方がいいと思う。
トッピングはチャーシュー・モヤシ・キクラゲとねぎ。チャーシューは 2枚乗っていて、これがかなり旨い。
個人的感想としては、油ギトギトでないのは○、味濃い目だけどちょっとクセが強いので△、ボリューム少なので△、総合で△~○かな。

ちなみに餃子が 450円? なのは高過ぎると思う。
[PR]
by maskedhiroki | 2005-03-31 17:10 | 味のある風景
クマニュース新春特大号-2
a0011662_170373.jpg クマ───っ!

こんな感じで ディスプレイしています。
…職場で
[PR]
by maskedhiroki | 2005-03-19 17:02 | 味のある風景


stats
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
香港芸能人、わいせつ画像..
from 香港芸能人、わいせつ画像流出..
amazing spor..
from amazing sports..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
media news p..
from media news phi..
act preparat..
from act preparatio..
4.4.1 error ..
from 4.4.1 error php
spear guns
from spear guns
zygote
from zygote
aib 24 hour ..
from aib 24 hour on..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧