あー タコス 喰いてー


ログログシール説明

トップ

そして、フッ、消えた…
by maskedhiroki

という事で、これにて終了。
ご愛顧頂だいた方々、
ありがとう。
和田ラジヲのここにいます
<   2004年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧
未承諾広告が着た日
13:44.
背後から聞こえる c-mail の受信音。

フリップを開いた。
私の携帯に、初めての未承諾広告がやって来ていた。

しかし、迷惑 mail は初めてではない。
ただ、今までのケースでは、未承諾広告とは記載されていなかった、
ただそれだけの事だ。

そして、c-mail の受信ボックスには、迷惑 mail しか、入ってはいない、
ただそれだけだ。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

このままじゃダメだ。
このままじゃ c-mail が迷惑 mail 受信機能になってしまう。

[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-30 19:47 | ケ痛い日記
1983 ゴースト
最後だ、聞いてくれ

ようやくヨークシャー 4部作/デイヴィッド・ピースの完結編が出た。
文庫本なのに 1200円
でも、買う価値も読む価値も、ある。

ただし、心臓と心がヤワな奴は読んではいけない。
俺でさえ、あるシーンが頭から離れない、それ位の衝撃作だからだ。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-29 22:50
詫びた日
14:00.
時間を見ようと携帯を手に取ったところ、
受信を知らせる緑色のランプが点滅している。

何故、気付けぬのだろうか。
今日はずっと傍らに置いてあったというのに。
例え振動のみでも十分気付くはずなのに。

フリップを開いて内容を確かめた。
13:29.
着信から、既に 30分も過ぎている。

さすがに返信には詫びの言葉も添えておかなければなるまい。
お陰で 24Byte 余計に送信しなければならないじゃないか。
英数字、記号を半角にしてまでサイズを削っている意味が、なくなってしまったじゃないか。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

ケツの穴が小さい? ユルいよりはマシさ。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-29 22:45 | ケ痛い日記
新・間違われた日
23:58.
突如、携帯が振動し始めた。
背面液晶を確認してみると、今までとは別の電話番号。
特徴は "03" で始まっている事だ。
固定電話からか…
ふと、嫌な予感が頭をよぎった。

出るのは危険だ。
ここは伝言モードにすべきだ。
野生の勘が、私にそう告げる。

伝言モードに入る。
フリップを開けて、録音中のメッセージを傍受した。

私は、驚愕のメッセージが吹き込まれる現場に遭遇する事となった。

おハヨゴザイマス
ラブでぇす
久シブリネ~
会イタイナ~
ジャアネ~
電話チョウダイネ~
バイバ~イ
ベイビ~
ツー…


営業、か。
しかも、片言じゃないか。

そもそも、23:58 だというのに、何故"おハヨゴザイマス"なのか。
第一、最後の "ベイビ~" って、なんだ。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

この番号の前の持ち主は、一体どういう生活をしていたのか。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-28 23:28 | ケ痛い日記
Blog 検索エンジン
既出だろうけど未来検索 livedoor β版
ウチもちゃんと引っ掛かりましたよ。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-28 00:53 | サイト構築ネタ
出した日
今日も朝から忙しない。
オフィスについて直ぐ PC の電源を入れて、
席に座って直ぐさま仕事を開始する。
そこにはもう、10秒の間もない。

その時、ふと既視感-deja vu-を感じた。
このシチュエイション、どこかで…
思い出した。出さなかった日だ。
はっと我に返り、バッグから携帯を取り出した。

危うく、同じ過ちを繰り返すところだった。





そして、気力と体力の限界を向え、オフィスを後にしようとした時、
ふと、携帯が、目に入った。

それは、朝置いたのと同じ場所に、
フリップを開けることもなく放置されていた。

出さなかった日、と同じ失敗を繰り返す事はなかった。
しかし、携帯をバッグから取り出そうが取り出すまいが、
結果は常に同じである
という事を、嫌と言う程、思い知らさる結果となった。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

必要ない。必要じゃない。
俺には携帯なんか必要ないんだ。


携帯をバッグから取り出そうと取り出すまいと、
結局はこの言葉に行き着くんだ。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-27 00:11 | ケ痛い日記
我慢できなかった日
オフィスで仕事をしていると、唐突に携帯が振動をし始めた。
仕事に集中していた私は、注意をそがれ少々気分を害した。

どうせ他愛の無い mail に違いない、
そう思って、打ち捨てておいた。

しかし、バックライトが煌々と光っている。
いや、いかん。仕事に集中だ。
背面液晶にメールの文字が浮かんでいる。
いや、いかん。仕事に集中だ。
受信を知らせる緑色のランプが点滅をしている。

気になる。
気になって仕方ない。いや、しかしここは…

フリップを開いた。
負けた、そんな気がした。

mail が他愛の無い内容である事は目に見えている。
今日一日この敗北感を味わい続ける事は分っている。
その mail を送った者はのうのうと暮らし、
私の上司は、"君はどんな風にこの事態に片を付ける気だね"
のあの一言で私を悩まし続けるのだ。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

信じてくれ。
それでも、2分ほどは我慢したんだ。

[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-26 00:24 | ケ痛い日記
場を乱した日
今日も遅くまで仕事。
帰宅途中の電車の中、ふと時計を見ると、もう 21:30.
乗客は皆、疲れた顔をして下を見ている。

そんな中、私は吊革に捕まって音楽に聴き入っていた。
流れていたのは、EPITAPH/KING CRIMSON.
疲れた身には、丁度いい曲だ。

曲に聴き入りながらぼうっとしていると、
左隣の乗客が、携帯を取り出し mail を打ち始めた。
その乗客を見てみると、その隣の乗客も、何やら携帯を操作している。
まさかと思って右隣の乗客も見てみると、やはり携帯を操作している。

今、吊革には 5人が捕まっている。
私を除いた皆が、携帯を操作している。
私だけが、携帯を手にしていない。

居た堪れなかった。
まるで、場を乱しているかの様に思われて。

何故、私だけが。
奥歯を、噛み締めた。

携帯を持つ前なら、別に何という事もない光景だった。
しかし、今となっては…

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

もはや依存症と言われても、言い逃れはできまい。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-25 00:05 | ケ痛い日記
続々々・間違われた日
それは、11:36 の事。
携帯から "Damage Inc./METALLICA." が鳴りはじめた。
背面液晶に出たのは、やはり見慣れぬ番号。
いや、正確にはどこかで見覚えのある…

とりあえず鳴り止むのを待つ事にした。
しかし、鳴り止む事もなく、曲が鳴り続く。
そうこうしている内に、伝言録音モードになった。

フリップを開け、スピーカに耳を近付けた。
"もしもし~、○○? ××です…"

やはり、例の間違い女だった。
さすがに録音中に電話に出ることは出来まいと思い、
そのまま相手が喋るに任せる事にした。

溜め込んだ想いが、止め処なく、録音されていった。
そしてそれを聞かされ、途方に暮れる私。
20秒の時間はあっという間に流れ、最後に途切れた言葉が吹き込また。
気持ちは分らないではない。しかし…
この番号に掛けている限り、その気持ちが相手に伝わる事は無いのだよ。
(教えてやれよ、という突っ込みは、この際なしの方向で)

しかし、それだけでは、終わらなかった。
フリップを閉じる間もなく、再度電話が掛かってきた。
しかも、3回。
4連荘、か。確変でも、そうは続かないというのに。

ここまでくると、同情よりも、突っ込みの方へと心が動いてしまうのだよ。
そして、気味悪さに、"英語で応対" には踏み切れなかったのだよ。

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

こんな私を、チキンと呼ぶなら呼ぶがいい。呼ぶがいいさ。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-23 22:28 | ケ痛い日記
喪失した日
今日は、仕事でお世話になった方のお見舞いに行く日。
行き先は姉ヶ崎、亀有からはざっと 2時間の距離。
到着時間は読めない。
同行する方との待ち合わせもあり、携帯が役に立つ場面だ。

亀有を 11:00 に出て、京成線で船橋へ。
船橋から総武線→内房線と乗り継ぎ、
姉ヶ崎に着いたのは 12:40頃。
待ち合わせは 13:00、間に合った様だ。

少々時間があるので遅めの昼食をとりつつ、
mail で、到着を同行の方に知らせた。

しばらくすると、鳴り出したのは "Damage Inc./METALLICA."
こ、これは mail ではなく、電話…
ごくりと、喉を鳴らした。

恐る恐る、応答ボタンを押した。
スピーカーから、同行の方の声が出力されてきた。
"駅のロータリー側の、メガネ屋の前で待ってて下さい。
…"


とうとう、応答してしまった。
しかも、こんなありふれた内容で、処女を喪失通話してしまうとは、な。
できるならばドラマティックに、
いっそ、白馬に乗った王子様からの電話であればよかったのに、と思った。

しかしこの同行の方とは、
会社の後輩であり、
既婚者であり、
男性である。

つまり、
オフィスラブであり、
不倫であり、
同性愛である。

ベクトルは違えど、ドラマティックな展開と、言えなくはない。
しかし、しかし…

ああ、やはり携帯など買うべきではなかったんだ。
買うべきでは。

できれば、こういう事態は、避けたかった。

そして、お見舞い先は、
留守だったんだ。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-05-22 22:36 | ケ痛い日記


stats
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
香港芸能人、わいせつ画像..
from 香港芸能人、わいせつ画像流出..
amazing spor..
from amazing sports..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
media news p..
from media news phi..
act preparat..
from act preparatio..
4.4.1 error ..
from 4.4.1 error php
spear guns
from spear guns
zygote
from zygote
aib 24 hour ..
from aib 24 hour on..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧