あー タコス 喰いてー


ログログシール説明

トップ

そして、フッ、消えた…
by maskedhiroki

という事で、これにて終了。
ご愛顧頂だいた方々、
ありがとう。
和田ラジヲのここにいます
<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日も雪、か…
今日も雪です。
買出しに行こうと思ったら積もってました。
a0011662_1453672.jpg
これじゃあ外出歩けませんよ?
てゆーか外出たくありません!
今晩の食事、一体どうしたらいいんですか、先生!?
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-31 14:55 | 味のある風景
Winamp は新しい version に限る
今まで 2.xx 使っててまあ不満もなく自分の手持ちばかり聴いていたのですが、ふと 5.xx を入れてみたら Radio やら Video やらとっても便利になってました。浦島太郎状態ですわ。
特に音楽聴く人は導入した方がいいです。
普通に聴きたい曲、懐かしい曲から偶然の発見などさまざま。
PC less で聴ける様にしたい位です。
日本には洋物ロック系のラジオ番組少ないものなぁ…

Stormtroopers of Death が掛かったのにはびっくりだ。
nullsoft WinAmp
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-29 23:07
雪、か…
雪です。
何のひねりもありません。
a0011662_11421576.jpg

ただ寒さが募ります。
とりあえずセーターを編んでます。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-29 11:44 | 味のある風景
Thunderbird 1.0 入れちゃった
install しちゃった私はどうすればいいんですか、先生!?
「Thunderbird 1.0 日本語版」が不具合で公開一時中止、28日に修正版を公開 (インプレス)

なんて書いてたら、更新されてました。さすが仕事が早いやね。
アップデートのお知らせ

もっとも、私は html mail なんて作らないので関係ないんですけどね。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-28 19:29
Thunderbird 1.0 使ってみた
Thunderbird の導入~使用感を報告します。要約すると、機能は OK、ヘルプが NG です。
設定
どちらかといえば簡単。パスワード入力は後回しなのがポイントか。

見た目
folder と mail 一覧と message window の 3点セット。これらを、次の並びで表示できる。
・folder|(mail list/message window)
・(folder|mail list)/message window
・folder|mail list|message window

起動
重い。今まで使っていた mailer よりも数倍時間が掛かる。

操作
ふつう。多分マウスジェスチャーとかも拡張機能で提供されるんでしょうけど、 mailer には必要ないと思う。

移行
mail、address のインポートは Netscape、Eudora、Outlook から可能。
address は csv ないし txt に落とせばインポートできるので、上記以外の mailer を使っている人にも対応している。でもちょっと面倒。

問題
とりあえず使用 1日で次の問題を検出。
・メニュー/表示で設定した文字サイズを憶えてくれない
・パスワードを間違えると、再起動するまで間違えたパスワードを保持する
・html メールがデフォになっている
・ヘルプがオンライン、しかも言語選択ができない

使用感
とりあえず機能面の不満はなし
恐れていた某マイナーメーラーからのアドレス帳移行はできたし、フィルタ機能は細かく設定できていいと思う。RSS feed も使ってみたけど、web browser 使えばいいかなという程度の印象。

まずいと思うのはヘルプがオンラインで、しかもネイティブ言語対応じゃない点。個人的に、アプリケーションの出来を補うものとしてヘルプの役割を重要視しているので、これはかなりのマイナスポイントだと思っている。オンラインでヘルプを提供する事の利便性は理解しているが、オンラインで、しかも web page ベースのヘルプでは検索も容易ではなく、機能そのものに問題ありと言わざるを得ない。セットアップと最低限の使い方くらいはオフライン・ネイティブ言語での提供を、強く求めます (でなきゃ素人には使えないでしょっ!)。

そんな訳で、ヘルプをオフラインかつネイティブ言語で提供すれば○そうでない限り×という印象です。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-25 23:28
NORAD サンタ追跡プログラム
NORAD's Season Tracking Santa Claus!

やってる やってる
光ってる 光ってる
只今シドニー・オペラハウス上空を飛行中!

こういうしょーもない事を本気でやってくれる人たち、私は大好きです。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-24 23:11
Thunderbird 1.0 を入れてみた
クリスマスイブの今日、風邪引き気味の体と脳でお送りします。
2004/12/07 の英語版リリースから 2週間強の 2004/12/24、とうとうリリースされた日本語版、さっそく入れてみました。Thunderbird を入れる利点に付いては、次の件が挙げられています。
  1. 迷惑メールを止める最もスマートな方法
  2. 選べる表示形式 (テーマ)
  3. 高度なセキュリティ機能を提供
  4. 豊富な機能を搭載
  5. 様々な追加機能
しかしこの中で特筆すべきは…現状ないと言えます
殆どの機能は Netscape 7.1 で利用可能であり、差別化ポイントは拡張機能とテーマに集約されます
個人的にはリモート画像や JavaScript を Off にする機能があり、標準で適切な設定 (アドレス帳記載の送信者の mail は画像読み込み許可、JavaScript全面禁止) になっているのが…まあいいかな、という程度です。

何故、mailer は進歩しないのだろう? そう自問してみたのですが、結論は簡単。
"mailer はもう飽和しているから"
mailer は好みで選ぶのが正解のようです。

後ほど、入れてみての感想、使用感などをリポートしたいと思います。

■関連リンク
Thunderbird 1.0リリース

乗り換えの決定打に欠けるThunderbird
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-24 22:57
エッグマヨネーズの人は誰でも?
EGG MAYONNAISE ANYONE?

a0011662_8201840.jpg※イメージ画像

最新の調査によると、食べるのを選ぶサンドウィッチのタイプは、その人の「内部の」自己を示し得るそうだ。

発見では、ポピュラーなBLTは従来の家族の価値を保持する、勤勉な、自己動機づけられた個人を示すと示唆している。

ツナとキュウリのサンドイッチは思いやりと寛大な正確を示唆す。

BLTは男性のトップの選択で、一方ツナとキュウリが女性のトップの選択だった。

エッグマヨネーズを挟む人は少なかったが、それは古い世代のお気に入りだ。

心理学者ドナ・ドーソンは、それは、伝統的かつ保守的でかつ不必要な危険を冒さない人によって選ばれる傾向があったと言っている。

鶏とベーコンのサンドはよりポピュラーで、若者に最も人気があった。

「それは、健康生活志向の人に選択される傾向がある、彼らは毎日の日課の中で多くのエネルギーを消費する」とドーソン氏は言う。

古典的な70年代お気に入り(クルマエビ・カクテル・サンドイッチ)は8%だけ(が選択)の最も人気のないサンドイッチのうちの1つだった。

オフィスプロダクトファームの製品管理者、エイブリー・デニスンは言う:「これらは、あなたが食べるもので、この研究が明白に重要な性格特徴を示している。」
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-22 08:28 | offbeat
モンク、ビッグ・ナイトを楽しむ
MONKS ENJOY A BIG NIGHT

a0011662_22153198.jpg※イメージ画像

タイで、2人の仏教徒僧が夜遊びを気付かれて法衣を脱がされていた (破門?)。

伝えられるところによれば、僧はパタヤの歓楽街で発見された。

彼らはゴーゴー・バー「ハニーズ」の外で立ち止まり、そして近くの寺院に引き返した。
しかしわずか2時間後、再度目撃された。この時はビール・バーで。

2人は観光客に金を無心しているところも目撃されている。

僧はラーイの北部州の出身との事。
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-18 22:16 | offbeat
男性が墓へ吹き飛ばされる
MAN BLOWN INTO GRAVE.

a0011662_2315317.jpg※イメージ画像

葬儀屋が突風により墓へ吹き飛ばされた事が判明した。

「やせ型」の78歳の男性の功績が叩き落とされた時、彼は花を動かすのに墓の端にいた。
9フィートの穴から彼を救出するために梯子を使用しなければならなかった。

15分後、彼は脱出し、仕事を続けた。

彼は後に検査のために病院へ運ばれたが、頭の少しの擦過傷以外は無傷だった。

マーク・ガルブレイス(ラネリージョイントバリーオーソリティーの秘書)は言う:「彼はちょっとやせ型の紳士で、風がちょっと吹き飛ばしただけ。」

「彼は本物のプロフェッショナルです。彼は仕事をただ続けたかった。」

彼は、ラネリー地区墓地での作業中、事故の調査が行われていたと言っている。

しかし、こう加えた:「私たちにできることは何もなかった。それは単に変わった事故だった。」
[PR]
by maskedhiroki | 2004-12-16 23:02 | offbeat


stats
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
香港芸能人、わいせつ画像..
from 香港芸能人、わいせつ画像流出..
amazing spor..
from amazing sports..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
media news p..
from media news phi..
act preparat..
from act preparatio..
4.4.1 error ..
from 4.4.1 error php
spear guns
from spear guns
zygote
from zygote
aib 24 hour ..
from aib 24 hour on..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧